札幌 エクステリア・カーポート [ランドプラン] | [札幌 カーポート]カーポートのメリットとデメリット
FC2ブログ

[札幌 カーポート]カーポートのメリットとデメリット

今年の冬もだんだんと終りが近づいてきました!
雪が解けてから住宅まわりを変えようって方も増えてくるのではないでしょうか?

今回はカーポートのメリット&デメリットの紹介です!

@メリット

冬は除雪の心配が軽減される。
車の雪はね等をしなくてすむのですぐにでも出発可能。
紫外線や鳥のフン等で車が汚れる心配が軽減される。
車庫とくらべると扉がない分出入りがスムーズです。
車庫にくらべると外観が見えるので解放感がある。
囲いがない為固定資産税の対象に原則として含まれない。
斜めのカット等土地に合わせた施工ができる。
安い。

@デメリット

横殴りの雨や雪が防げない。
柱が邪魔。
住宅に近付ければ近付けるだけ利便性は増すが住宅内の光が遮られる。


インターネットでカーポートのデメリットを調べると実際でてくるのは
雪や風の影響により柱が折れたり屋根が落ちたりといった情報がでてきますが

その情報の大半は道外でのカーポートです。

北海道でアルミのカーポートをつけるとなると耐積雪量が100cm以上じゃないと
不安なため施工する場合は片側柱ではなく両柱のタイプになり
4本6本8本・・・といった構造にになります。
そういったカーポートをつけるとなると耐風圧強度もけっこう増しています。

なので雪に押しつぶされたり風で飛んでいったりという事例は
道外に比べてかなり低いと思われます。



当社のカーポートの料金等はこちらをご覧ください
※場合により金額が前後する場合がございます。

28年B4表チラシ



その他の商品や施工内容・お問い合わせについては→ → → 札幌の外構エクステリア激安店 ランドプラン

コメントの投稿

Private :

セシール キャンペーン番号、★被リンクブランドバッグ・鞄通販ショップVプリカ